ブログのPV増やす方法

ブログで発信したい!だれかに有益な情報届けたい!って思って

ブログを読んでみたまとめ。

 

●情報発信としてのブログならば、"私の意見はこれです"っていうより"世の中ってこんな感じじゃないですか?"っていうほうが読んでもらえそう

 

最後、"そう"でまとめてしまったのですが。笑

つまりはどういうことかっていうと、客観的なほうがいいのではないのでしょうか??ってことです。

これは内容だけじゃなくて言い方、伝え方も含めて。

いやいや、思いっきり自分事のブログ、あるじゃん!しかも、書籍化してるのまであるじゃん!って思われた方。

もちろん。ありますよね。しかもたくさん。

でもこの類いって主に2つカテゴライズできると思ってて、

1つは他の分野で功績をあげていて、そもそもその人に興味を持たれている状態のとき、

もう1つは情報としてのブログ発信ではないとき、かつそのネタと文才が光っているとき。

前者は芸能人だったり、起業家さんだったり、後者はつれづれ日記みないなものだったり。

 

一旦客観的な情報、というものに注力してブログ、Twitterを発信してみます。

進捗は後々報告いたします!