音声版Twitter HearMeOutを始めてみました!

音声版Twitter HearMeOutを始めてみました!

 

気になったきっかけはこちら

https://www.google.com/amp/s/jp.techcrunch.com/2020/05/17/clubhouse/amp/

 

clubhouseというsnsに大きな期待が寄せられ、100億円以上の時価総額がある

という内容です。

 

以前からvoicyをよく聞いていたので音声配信に興味があったのでこれはチャレンジ!

ということで「音声版 Twitter」で検索してみたところ、HearMeOutがヒットしたというわけです。

(clubhouseはどこへ…というつっこみはおいておきます。)

clubhouseについてはまた情報が入りましたら改めて記事を書こうと思います。

 

1.アプリダウンロード

googleplayからダウンロードします。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hearmeout

 

2.アカウント作成

TwitterFacebook、メールアドレスのいずれかでアカウントを登録することができます。
f:id:around24:20200526002107j:image

3.これでもう始められる!

TwitterなどのSNS同様、メースアドレスの認証やらなんやらがありますが、

スキップできますので、すぐに始められます!


f:id:around24:20200526084157j:image

 

4.配信してみる

 

画面下のボタンから配信画面へ遷移します。
f:id:around24:20200526125530j:image


f:id:around24:20200526084443j:image

中央の丸ボタンを押すと録音開始!

 

●まとめ

直感的に配信できるのですぐに楽しめます。

日本語で配信している人はまだまだ少ないので、少し寂しいですが、その分英語のリスニングを鍛えたいと思いました。