『無限大ガール』を読んでみた

無限大ガール読みました!

 ●あらすじ

どんなことも器用にこなせる高校2年生のさなちゃん。

いろいろな部活から毎日毎日助っ人を頼まれる。派遣部員なのだ。

どの部活に行ってもそれなりの活躍をして無難にこなす。

だから一生懸命になるとか仲間とかそういうのには無縁。

そんなさなちゃんは演劇部から助っ人を頼まれる。

そこにいた脚本家の憧れの先輩、文化祭のステージ、

夢中になること、その瞬間にかける思い、

"学校"をぎゅっと詰めた一冊です。

 

●感想

主人公のさなちゃんはだれのなかにもいるんでは、もしくはいたのではないかなぁ、と思います。

目の前の彼氏しか見えなくなってしまう、

私ってなに?ってなる

彼に好かれたくて努力したけどほんとの自分かな

こんな私が青春してる!

文化祭まであと何日。早くきてほしいような、ほしくないような…

飲み始め数行で学校の空気が味わえます。

ぎゅっとにぎったらむぶれてしまいそうな

淡い思いがよみがえる一冊です。

 

 

無限大ガール (Kindle Single)

無限大ガール (Kindle Single)