2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

応用情報技術者試験 合格体験記(正答率60%で合格しました)

応用情報技術者試験に2019年春合格しました! が、タイトルにもある通り正答率60%で合格しまして… 試験に合格する!というよりせっかく試験を受けるなら落ちない勉強方法 くらいに思っていただければと思います。。。 ●参考書 キタミ式のシリーズを使いまし…

『風鈴』を読んでみた

●あらすじ 高校もない集落に暮らすあおいちゃんとわたるのある夏休みのお話。 東京からも程近いその集落には映画の撮影舞台が時おりやってくる。 映画の撮影の同伴でやってきたあおいちゃんより2つ年上の雅。 3人は一夏を共に送る。 ロッククライミング、…

『最後は臼が笑う』を読んでみた

『最後は臼が笑う』を読んでみました! ●あらすじ 並外れた男運の持ち主桜子。 なんでそんなに悪い男に惹かれるの?と聞くと 悪い男の中にもね、かわいいと思ってしまう一瞬があるの。 その一瞬で愛せてしまうの。 と。 そんな桜子でさえ、極悪だという男が…

ブログのPV増やす方法

ブログで発信したい!だれかに有益な情報届けたい!って思って ブログを読んでみたまとめ。 ●情報発信としてのブログならば、"私の意見はこれです"っていうより"世の中ってこんな感じじゃないですか?"っていうほうが読んでもらえそう 最後、"そう"でまとめ…

『無限大ガール』を読んでみた

無限大ガール読みました! ●あらすじ どんなことも器用にこなせる高校2年生のさなちゃん。 いろいろな部活から毎日毎日助っ人を頼まれる。派遣部員なのだ。 どの部活に行ってもそれなりの活躍をして無難にこなす。 だから一生懸命になるとか仲間とかそうい…