2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ重視 都内散策①【豊洲、舞浜編】

「降りたことのない駅をめぐる」をテーマに本日はこちらの東京メトロ24時間券を使用しました。 各種一日乗車券 | PASMO・乗車券 | 東京メトロ ①恵比寿→豊洲 (195円)【豊洲市場見学】 オープン初日の豊洲市場を見学しました。 メトロの豊洲駅からだと片道徒…

思い出の一枚

お題「思い出の一枚」 ほんとに黒歴史。 大学3年の夏から一つ上の先輩を好きになった。 おそらく傍からだけではなく先輩本人も私の好意には気がついていると思うくらい「先輩ごはん行きましょう!」「飲み連れてってください~」と、ことあるごとにせっつい…

RPAの今後と技術者になることについて

RPA

〈RPA技術者って今後必要なんでしょうか?〉 ここでいうRPA技術者は開発者ではなくシナリオ作成をする人を指す。 RPAの市場は今後どんどん大きくなっていくということは多くの方がすでに口にしている通りだと思う。だからと言ってRPAの技術者は本当に必要な…

RPA技術者検定に挑戦してみた②【アソシエイト勉強方法】

RPA

RPA技術者検定の概要についてはこちら around24.hatenablog.com 〈アソシエイトの勉強法は?〉 RPA技術者検定のうち初級編にあたるアソシエイトの勉強法について検定事務局へ問い合わせてみた。 問い合わせ内容がこちら 参考書はありますか? 過去問はありま…

RPA技術者検定に挑戦してみた①【入門講座】

RPA

〈RPAとは〉 〈RPA技術者試験とは〉 〈入門講座を受講してみた〉 〈RPAとは〉 なんらかのアプリケーションを用いて行うルーチン業務(画面のボタンをクリックしてExcelに転記して・・・など)をロボットに覚え込ませて人の代わりに作業を行ってくれるという…

ブログはじめました。

こんにちは。ブログはじめました。 ブログを始めたきっかけは、 「自分、アウトプットしてないな」って思ったことです。 社会人として、成長の足跡を残すために、 そして、ほんのちょっとでもだれかの役にたてるように、 更新していけるようにがんばります。