コスパ重視 都内散策①【豊洲、舞浜編】

「降りたことのない駅をめぐる」をテーマに本日はこちらの東京メトロ24時間券を使用しました。

各種一日乗車券 | PASMO・乗車券 | 東京メトロ

 

①恵比寿→豊洲 (195円)【豊洲市場見学】

オープン初日の豊洲市場を見学しました。

メトロの豊洲駅からだと片道徒歩20分くらいかかります。

お店がずらりですが、それ以上に人、人、人・・・

 

豊洲→月島 (165円)【昼食】

月島でもんじゃをいただきました。

お店のお姉さまが手早くもんじゃを作ってくれます。

www.hotpepper.jp

もんじゃ+飲み物で1000円は超えるのでこちらを購入しました。

www.monja.gr.jp

 

③月島→新木場→葛西臨海公園(※JR課金 154円) (165円)【葛西臨海公園

ゆっくり海を見ながらお散歩できます。

ゆっくり園内を一周すると30分~40分くらいは楽しめます。

コスモスを目当てに行きましたが、時期を逃してしまっていたようです。

17:00閉園となるので時間には注意が必要です。

葛西臨海公園|公園へ行こう!

 

葛西臨海公園→舞浜(※JR課金 154円)【イクスピアリ

イクスピアリでショッピングです。

オリエンタルランドがプロデュースしているだけあり歩いているだけでお洒落な空間を楽しめます。

スタジオイクスピアリがあるのでラジオの公開録音も見学できました。

お店の作りも都内のショップより広く作られており訪れる人もそれほど多くなかったので都内で買い物をするよりゆっくり回れました。

www.ikspiari.com

 

⑤舞浜→新木場(※JR課金 154円)→有楽町→根津 (237円 JR除く)【夕食】

夜になり急に冷え込んだのであったかいお蕎麦をいただきました。

カウンター席のみのお店です。

つるむらさきの天ぷらを楽しみにしてお店に入りましたが、残念ながら品切れとのこと。それでもかぼちゃの天ぷらをいただき秋の味覚を堪能しました。

良心的なお値段でお蕎麦も揚げたての天ぷらもいただけるのでコスパがよいと思います。

tabelog.com

 

⑤根津→有楽町→恵比寿 (237円)【帰宅】

 

メトロ線内交通費

合計:999円